*春休み*おはなしシアターを開催しました!

3月30日(金)に「*春休み*おはなしシアター」を開催しました。

としょかんおはなし会と、としょかん映画会のコラボレーションイベントです。

初めての開催でしたが、69名と大盛況でした。

本の展示スペースには、昔ばなしの折り紙で飾り付けをしました!

 

まず始めに大型絵本『ももたろう』の読み聞かせです。

一度は聞いたことがあるお話ですね。子どもたちも聞き入っていました。

次は紙芝居『いもころがし』です。

とんちがきいた話で、笑い声が絶えませんでした。

その後はDVD日本の昔ばなしより「座敷わらし」や「ちょうふく山の山姥」などの上映です。

あまり聞いたことのない昔ばなしもありましたが、みんな集中して観ている様子でした。

夏は「くらやみシアター」で怖いお話、春は「おはなしシアター」で昔ばなし。

映画会とおはなし会に親しんでもらえたかな?

今年度も楽しいイベントを企画していきたいと思います!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。