講談社「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」を開催しました!

6月16日(土)、図書館に講談社「本とあそぼう 全国訪問おはなし隊」がやってきました!

2年ぶりの来館になります。

リサイクル市と同時開催だったこともあり、89名の方にお越しいただきました。

 

自由読書では、たくさんの絵本を積んだキャラバンカーにみんな大喜び!

何度も乗ったり下りたりして、楽しそうに絵本を選んでいました。

 

そのあとはホールへ移動し、お待ちかねのおはなし会

おはなし隊の隊長さんと、二人のボランティアさんが

楽しい読み聞かせをしてくれました♪

子どもたちも大盛り上がりでしたよ~!

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!