くらやみシアターを開催しました!

7月28日(土)に夏休み子ども映画会、「くらやみシアター」を開催しました。

参加者は75名と大盛況でした!

今年は、オバケがお出迎えです。

中にはお墓と血の手形が。

こわい本もたくさんご用意しましたよ♪

 

まず初めに昔話の紙芝居『じいさまときつね』と、絵本『ざしきわらし』の読み聞かせをしました。

みなさん、静かに聞き入っていました。

 

その次は手あそび「あいうえおばけ」それぞれ上手におばけになっていましたね!

絵本『たべてあげる』は現代風のこわい話で、みんなぞくぞくしている様子でした。

 

最後にDVD「放課後の怪談」を上映しました。

今年はアニメ映画ではなく、実写映画です。

いつもよりこわいかな?と思い心配していたのですが、

叫び声の部分で笑いが起こったり……。

「おばけが出てきてこわかった」「おもしろかった」

という感想をたくさんいただきました。

また来年の夏も、みなさんと涼しく過ごしたいと思います。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。