ぬいぐるみおとまり会を開催しました!

11月3日、4日にぬいぐるみおとまり会を開催しました!

9人の子どもたちが、お気に入りのぬいぐるみと一緒に参加してくれました。


11月3日、ぬいぐるみと一緒におはなし会を楽しみました。

おはなし会が終わったら、ぬいぐるみは眠くなったみたい……。

ぬいぐるみを寝かしつけて、子どもたちはお家に帰ります。

……あれ?

みんな、起きちゃったみたいです。

せっかくなので、図書館のくまさんに大きな絵本を読み聞かせしてもらいました。

それから、みんなで図書館へ。

絵本を探したり、映画を見たり、お仕事のお手伝いをしたり…

みんな、とっても楽しそうでしたよ。

次の日、ぬいぐるみをむかえに来てくれた子どもたちに、ミニアルバムをプレゼント。

ぬいぐるみが気に入った絵本も紹介しました。

これを機会に、図書館や本へ親しみをもってもらえればと思います。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!