ぬいぐるみおとまり会を開催しました!

11月3日にぬいぐるみおとまり会を開催しました!
12人の子どもたちが、お気に入りのぬいぐるみと一緒に参加してくれました。

11月3日、ぬいぐるみと一緒におはなし会を楽しみました。

おはなしを聞いたら、ぬいぐるみは眠くなったみたい…。
ぬいぐるみを寝かしつけて、子どもたちは家に帰ります。ぬいぐるみだけのお泊まりです。

でも、あれあれ?

みんな、目が覚めちゃったみたいです。

せっかくなので、図書館のくまさんに読み聞かせをしてもらいました。

それからみんなで、図書館の探検へ!

絵本を読んだり、映画を見たり、お仕事のお手伝いをしたり…

みんな、とっても楽しそうでしたよ。

11月5日から8日に、子どもたちが迎えに来てくれました。
こっそり撮った写真のミニアルバムをプレゼントすると、「こんなことしてたんだ」と嬉しそうでした。

ぬいぐるみが気に入った絵本も紹介しました。
今回のおとまり会で、もっと図書館と本を好きになってくれたら嬉しいです。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!