本のリサイクル市を開催します―終了しました

一戸町立図書館では、不要となった本・雑誌、受入れしない寄贈本などの有効活用のため「本のリサイクル市」を開催し、本の無償提供を行います。
みなさまのお越しをお待ちしております。

日  時

6月10日(土)、11日(日) いずれも 10:00~16:00
 ※ひとり1日1回のみ入場可

場  所

一戸町コミュニティセンター ホール

対  象

一戸町立図書館利用登録者

※「一戸町立図書館資料リサイクル実施要領」の規定に従い、利用者登録をされている方が対象です

提供冊数

雑誌・コミック → 制限なし
図書      → おひとり20冊まで

参加方法

申込は不要です。
「一戸町立図書館利用者登録カード」を持参し、「一戸町立図書館資料リサイクル申込書」に事前記入のうえご参加ください。
エコバッグなど、持ち帰り用の袋をご準備ください。

お願い

当日、受付にて利用者登録カードの確認を行いますので必ずご持参下さい。
・利用者登録カードお忘れの場合…図書館カウンターにて利用者登録確認の手続き後入場可
新規登録またはカード紛失の場合…カード発行の手続きが完了次第入場可

リサイクル資料の活用は、次に掲げる条件を厳守願います

1  提供を受けたリサイクル資料を売却しないこと。
2  提供を受けたリサイクル資料は、施設及び団体にあっては図書館と同様の趣旨に添って運用し、同項第4号に規定する個人にあっては営利目的などに利用してはならない。
3  提供を受けたリサイクル資料の管理及び利用の状況について、館長から報告を求められたときは、その求めに応ずること。

 

「本のリサイクル市」ポスター(PDF)

一戸町立図書館資料リサイクル申込書(PDF)

一戸町立図書館資料リサイクル実施要領(平成14年5月28日告示第2号)(PDF)