*春休み*おはなしシアターを開催しました!

3月23日(土)に「*春休み*おはなしシアター」を開催しました。

15名にご来場いただきました。

本の展示スペースには、童話の折り紙の飾り付けです。

何の童話があるか当ててみよう!

 

始めに手あそび歌「はじまるよ」です。

知っているお友達は一緒に手を動かしていましたね!

次は新聞あそびです。

新聞が何に変身するのかな~?

紙芝居『はだかの王さま』です。

名作童話の一つですね!前に集まってじっくりお話を聞いていました。

その後はDVD『ピノキオ』の上映です。

ウソをつくとどうなっちゃうか知っているかな?

コミカルな演出にたびたび笑いが起こっていました。

皆さん最後まで楽しんで見ていましたね!

 

映画会とおはなし会に親しんでもらえたかな?

来年度も楽しいイベントを企画していきたいと思います!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。