地域おこし事業 木でつくる風車工作教室を開催しました

7月18日(日) 地域おこし事業「木でつくる風車 工作教室」を開催しました。

講師は、木工の匠・山井木工の山井勇さん。

22名(付き添い含む)の方が参加して下さいました。

 

今回は、二種類の風車から選び作りました。

 

まずは、好きな色で、絵を書きます♪

そして、ネジを回し、風車がうまく回れば完成です!

どんな風車が完成したかな~!?

暑い中、ご参加いただきましてありがとうございました。

また、「山井さんとの企画を楽しみにしています。」との参加者の方から声をいただきました。

ものづくりの楽しさを体験できたらいいですね。

またのご参加をお待ちしております。