こども図書館まつりを開催しました!

こどもの読書週間(4/23~5/12)に合わせ、こども図書館まつりを開催しました!
期間中のイベントに、たくさんの子が参加してくれました。

★本をかりてガチャポンをまわそう!

4/29~5/1の3日間に、のべ119人の子どもたちが参加してくれました!

ガチャポンの中にはおもしろ消しゴムと、ときどき当たりも✨

みんな、何があたったのかな?

ガチャポンは他のいろいろなイベントでも登場予定です。お楽しみに👏

★ボードゲームであそぼう!

5/1のボードゲームイベントには、10人の子どもたちが参加してくれました。

図書館にあるゲームも、ないゲームも、いろいろなゲームで遊びました。

こちらは参加者に人気だった「イチゴリラ」です🦍
カードをめくってゴリラの5匹兄弟を見つけましょう!

こちらは月に向かってはしごを積むゲーム「キャッチ・ザ・ムーン」🌙
崩れずに積めるかな?

★特別展示「こどもの読書週間2022」

「第3回“こどもの本”総選挙」 に選ばれた本を中心に、期間中いつでも展示していました。

今回の1位は『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』!

子どもも大人も、興味深そうに眺めていました。

 

来てくれた皆さん、ありがとうございました!